2018年9月24日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで出会う「生き物たち」

☁️曇り空で自転車での出勤途中、雨粒が落ちて来たので100円ショップでカッパを買って行きました。
会社でチラシを積んでいたら弱い雨が降り出してカッパを羽織って配布地に向かいました。
今月は本当に良く降ります。☔️☔️☔️☔️☔️
もう多少の雨ならポスティングしないと生活になりません。
前日の1日中雨予報でも出ようかと考えたけれど冷たい雨と言っていてその前の日にかなりの雨に打たれて冷えて風邪をひく手前だったので静養のため休みにしました。
午前中は降ったり止んだりして傘が手放せませんでした。🌂
昼頃止んでカッパを脱いだら汗ビッショリで着替えの用意をしておらず、
家から十数分の所だったから帰って着替えようかと考えたけれどタグを確認したら「綿54%、ポリエステル46%」で
綿100%だったら100%帰ったけれどこれだったら曇りでもすぐ乾くと思ってそのまま続けていたら1時間程で大体乾いていました。
さて、ポスティングをしておりますといろんな生き物に出会います。🐦 🐸 🐭 🦋 🕷🦎 🐛🐞🐝🐢
当然犬はペットで飼われているから良く見ますね。
勇ましい番犬もいてチラシ配布員も吠えられます。

猫も見ます。歩き回って寝て日向ぼっこして自由です。

夏場は急に暴れ出すセミに驚かされたりカナブンに体当たりされたり涼しくなってからは蚊に刺されたり。
月島では大きな大きな陸ガメがお散歩していました。
雨の夜、足元に何かいると思ったらカエルでした。危うく踏んでしまうところした。
トンボが止まっていたから目を回すように指でグルグルやって羽根を摘んだらジッとしていました。
本当に効いたのでしょうか? 少しして逃げて行きました。

コンビニの外のベンチでおにぎりを食べていたら 🍙 スズメが寄って来ました。

( ちくしょう 分かってやがる )
ご飯粒をちょっとあげたらおかわりをねだられました。
ハトなら良くいるけどスズメは珍しいですね。

( おかわりは1回だけね )
他の国では歩いていてワニに🐊食べられたりヘビに🐍 飲まれたりトラに🐯 襲われたりする人もいるのですから日本は幸せです。
ある日、公園の誰でも使えるトイレに入ろうとドアを開けたらカートを引きながらお婆ちゃんが出て来ました。
😲「 あっ⁈ すいません」
👵🏻「もう出ますからどうぞ」
鍵も掛けないからビックリです。
別の日のポスティング中、太めのまんまるお婆ちゃんがノソノソ歩いて来てあるお宅のチャイムを鳴らすと おともだちお婆ちゃんが出て来ました。
まんまるお婆ちゃん
👵🏻「輪投げ 行く?」ですって。
かわいい生き物です。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム