2018年9月21日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

雨予報「揺れる想いで」ポスティング

ポスティングを生業とする者にとっては秋雨前線停滞の影響は大きいですね。☔️
こんなに雨ばかりでは履く靴が無くなります。 👟
1足しか持ってないなんて人はいないでしょうが、2足でも足りませんね。
ドライヤーで乾かしたりするのでしょうか。
雨予報に休んでいては生活出来なくなるので雨が降るまで配布される方もいらっしゃるでしょう。
大雨洪水警報が出た翌日も似た予報だったのでそのつもりでポスティングし、
近くて撒きやすかったので早目に終わらせて会社に戻っていると上空には真っ黒い雨雲が垂れ込めていてそちらへ突っ込んで行く状態でした。
通り道の我が家に寄ってバックを置き、ポンチョを羽織って地図とGPSを会社に届けに向かうと土砂降りでガッツリ靴が濡れてしまいました。 👟
埼玉県では西遊記のオープニングで悟空が誕生する時のような黒い活発な雲が見られたようです。
☀️次の日は貴重な晴れの日。
濡れた2足の靴を外に干して出勤しました。 👟 👟
( 3足目を用意していて良かったです。)
その翌日はお昼過ぎから雨予報で休むかどうか迷いつつ出勤。
社員の方に “今日は雨だから無理ですね” と言われるのをどこかで期待している自分がいました。でも「今日はこちらですね」といつも通り。
配布地への移動中にはすでに降ったり止んだりしていました。
出来るところまで撒こうと決めていたら昼頃から
シトシトピッチャン シトピッちゃん シトピッちゃん
降り出して傘を差してのポスティング。
次第に強くなってこれはもう無理だと会社に電話しようとするも配布した枚数が中途半端だしもっと稼ぎたいから2千枚まで頑張ろうと続けていたら土砂降りとなり、森高千里の「渡良瀬橋」の
“なんども受話器とったの” みたいに会社に何度も電話しようとするも堪えて2千枚まで配布。
ビラ イズ オーバー
悲しいけれど 終わりにしようと自転車まで戻って会社に電話しようとした頃から急に小雨になりました。
濡れて寒いし目標まで配って気持ちは帰りたいけどパチスロと競馬で負けたからもっと稼ぎたい。

揺れる想いはポスティングを続ける方に傾きました。
そして小雨が降る中、20時までに3千枚を全部配布。
コケないように排水溝の蓋に気を付けながら帰りました。

おしまい。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム