2018年9月9日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

配布地の行き帰りに「ひき逃げ現場」通過

北海道地震が起きた日に自転車で配布地へと向かっていた9時半頃。 🚴
東中野で大きな交通事故があったようで警察車両が複数停車して交通誘導などをしていました。 🚓 🚓 🚓
白い大きな車が自転車を跳ねたらしく警察官が車の前に自転車を立ててぶつかった状態の写真を撮っていました。
破片が散乱していて現場検証の黒い三角に数字が書かれた物がいっぱい置かれていたからかなりの事故だと思いながら配布地へと急ぎました。
ポスティングを終えた後たまに立ち寄るドンキホーテで買い食いしながらニュースを検索して見ていたら

(こいつが泳いでいるドンキ)
元モー娘。のメンバーが飲酒運転でひき逃げで逮捕とあり、“何やってんだろう”と思って記事を読むと現場は東中野とあって「あっ」と思いました。
朝の事故がそれだったのです。
練馬での仕事に向かっていたらしく確かに山手通りを練馬方面に向かう車線でした。
飲酒で赤信号で突っ込んで被害者が軽傷だったのは奇跡的です。
飲酒運転も悪いけど事故を起こして動転して一時逃げたのは最悪でした。
帰りに現場を通ったら22時過ぎでもテレビ局が取材していました。
以前にもこの近くで取材陣が大勢いるのを見ました。
朝霞少女誘拐事件の犯人のアパートがあり、少女は東中野駅の公衆電話から自宅に電話をかけています。
又、少し南へ下った所で警察車両がたくさん停車していた事故現場を見た事があります。
Uターンするゴミ収集車に白バイが衝突した事故が起きました。
ポスティングでの自転車移動中にそういった場所を通る際にはふと頭に浮かびます。
その元モー娘。の弟さんが事故で亡くなった神楽坂下を通る時にもここが現場だと気になりますし、
良く通る四谷の元サンミュージックビル前では飛び降り自殺した岡田有希子を必ず思い出します。
その昔、私は岡田有希子のファンで1畳分位あるポスターを部屋に貼っていました。
当時は皆好きなアイドルの大きなポスターを部屋に貼っていましたよね。
「くちびるNetwork」とか好きでラジカセで良く聞きました。
そんな感じで事件や事故があった場所を通ると思い出して暗い気持ちになるし記憶や記録に残ってしまうので起こらない事が望ましいです。
災害も同じですね。
現在、新宿京王百貨店にて「大北海道展」が開催されています。(11日最終日は18時閉場)
先日行った時はそんなに混んでいませんでしたが、北海道地震の後に行ったらお客がかなり増えていました。

皆買い物をして支援しようと考えるようです。
私もその一人。
前はラーメンを食べて菓子類を買い、7日は海鮮丼やソフトクリーム🍦やいちごジェラート🍓などを食べました。


売り上げの一部が義援金に回されるだろうと思ったけれど「被災地救援募金箱」が設置されていました。
お釣りの小銭チラシ50枚分だけ投函🙅‍♂️ 募金しました。
魅力ある北海道が早く復旧される事を願います。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム