2018年8月29日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングバイトの会社選び

日差しもポスティングもキツイ日が続いていましたが、2日続けてポスティングしやすい町に行きました。
撒けない私でも時給で計算したら1200円以上になります。
最近、配布先で他のポスティング会社の方とお話しする事がありました。
そういう時はほぼチラシ1枚の単価の話題になります。
尋ねられたので3円と答えると驚かれてそちらは2円だそうです。
その日のチラシは普段と違う単価のいい物でしたのでそれを伝えて
月に6万枚配布で2.8円、7万枚配布で2.9円、8万枚配布で3円で2枚撒きだとそれに0.5円プラスだと言ったら「すごいいいねぇ」と言ってありました。
そちらの会社は2枚撒きでも3円にならないそうです。
うちの会社は業界トップクラスだと胸を張って言いました。👺
だけど配布員の数や会社の規模の話になったらミクロマンみたく小さくなっちゃいました。 ・
「こんなに単価がいいのになかなか人が入らないんですよねぇ〜」
「その内入りますよ」
と話して別れました。
うちのチラシは A4サイズや2つ折りやちょっと厚めとか戸建て配布などが多いのでその分が乗っていると考えています。
その人のチラシを見たら小さいサイズで2枚撒きでした。
以前大きなマンションの集合ポストに A4サイズのチラシを2枚撒きしているところへ女性の配布員が来て バス バス と2枚撒きを突っ込んで終いには追いつかれてしまいました。
「遅くてすいませんね」と言ったら
「チラシが大きいんですよ」と言われてなるほどと思いました。
ただその方も単価は安かったです。
小さめの撒きやすい安いチラシで枚数を多く撒くか、大きかったり重い単価がいいチラシを撒くがいいか…。
手際が悪く数をこなせない私は絶対にエリアサポートじゃないと生活が成り立ちません。
近くにあったのは恵まれました。
昨日重いチラシをポスティングしておりましたらショルダーバッグのヒモがブチ切れました。
「テメェ!チラシが重過ぎるんだよ!」💢
とヒモが言った訳じゃありません。
金具の部分が切れてヒモが取れてしまったのです。
その後バッグを抱えながら配布してすごくやりにくかったです。

東京が夜ゲリラ豪雨だった日は日中は晴れていつものように?猛暑でありました。(皇居のお堀)

(マラソンコースでもありますね。向うに見えるは桜田門)
汗だくでポスティングした帰り道。 🚴
カミナリの稲光が凄まじい中、雨が降る前に会社に着けばと思いながら自転車をこいでいました。

恐怖を覚える程のカミナリです。🌩🌩🌩🌩🌩
20時頃もう少しで会社という時にバケツをひっくり返したような雨。⛈⛈⛈⛈⛈⛈
歩道橋の下に潜り込みましたが、雨雲の動きを携帯で見たらすぐには止みそうにないので濡れて戻りました。💦
(関東地方で2万回位の落雷。8千世帯の停電。1時間100ミリ以上の雨量の所も)
気温は日中から10度下がり、濡れて寒いのに何故か蕎麦屋で冷やしとろろ蕎麦を食べ、
コンビニに寄ったら冷房が効いていて早く帰って温まりたい程でありました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム