2018年8月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

有名な場所を配布することも

暦の上では秋ですね。
日は短くなってはいてもまだ真夏日は続きそうです。
また遠方の配布地に電動自転車で行きました。
夜は雨予報でしたので後ろに蓋付きの収納ケースが付いているのは助かります。
戸建てが多い町だったのでポスティングしていると飽きてきます。
いろいろ考えていたら最近ポスティングした町にあった美味しそうなお店がある有名人の旧宅だったと思い出そうとするもいつものように出て来ません。
タモリさんの番組に出ていてメガネをかけてキューピーみたいな感じで何かの編集長で名は五郎 . . . 。
稲垣 吾朗 … 全然違う … 野口 五郎 … じゃない… 山本 五郎 … ? 結構簡単だったはず…
う〜ん … しばらく考えながらポスティングしていてやっと思い出しました。
山田 五郎さんでした。
しかしながら検索したらそのタレントの方ではなくそこの邸宅の大家さんのお名前だそうで全くの勘違いでした。間違う人も多そうですね。
それにしても人名や物の名前や芸人のコンビ名は出て来ません。話をしていたら会話になりませんね。
ポスティングしていると最近何かの番組で見た、一軒家でプラモデルを販売されていて部屋中プラモデルだらけでかなり珍しい物まで定価だからマニアに有名というお店がありました。
自分には全く関係無いのに嬉しくなりました。
こんな感じでテレビで紹介されたお店とか事件現場や有名人のお宅を見る機会が多いのもこの仕事ならではです。
チラシの配布は遅れているのに日は暮れていきました。
出来ればポストや投函禁止が見えにくくなるから暗くなる前に終わらせたいのですが、これから日は短くなる一方だからそうも言っておれません。
何とか撒ききって東京都の最低賃金にはなりました。(時給が)
帰りは生暖かい蒸した感じでなく涼しい風で快適でした。
ただ、途中で雨に降られてしまいました。☔️

(山手通りから見たライトアップした都庁・奥のツイン)

4回目の富士山は雨でした。☔️
(何回行っとんねん!)
夏になるとあれだけキツイ富士山に登りたくなるのだから不思議です。🗻
休みは限られているので多少の雨なら行くしかありません。
雨具は毎回準備しています。当たり前ですが傘は駄目です。
バスで19時に5合目に到着。しばらく雨宿りして酸素に体を慣らしてカッパを着用してから登山開始です。
早めからツアー客や外国人入り混じって行列が出来、結局それが山頂まで続きました。
私はいつものように気持ちが悪くなって雨雲で御来光も見れないから山頂に15分いただけで下山をし始めました。(am3:45から)

御来光を期待して夜通し登ったのに . . . 。

去年のお話です。今年の富士山は予定しておりません。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム