2018年8月4日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

チラシの配布は暑さとの戦い

デング熱の時は日本でも蚊は危険な生き物になり、対処が良かったから拡散は免れました。
世界的に見れば蚊は一番人間を殺している生き物だと言いますから日本に生まれて本当に良かったと思います。
コンビニや自動販売機や公衆トイレが多いのも大変有難い事です。
この暑いさなか外国みたいに少なかったらポスティングの仕事は命に関わりますね。

楽あれば苦ありで先日の団地と打って変わって戸建ての多い町でのポスティングでした。
喉が乾いたまま開始して自販機を探していたら30分以上見つからなくてカラカラになり、
公園の水飲み場で飲もうかと考えていたら近くに自販機がありました。
500mlが高めの160円であっても飲むしかありません。
熱中症予防に水分補給は絶対ですが、飲み過ぎての水中毒にも注意して塩分も摂らないといけません。私は塩分タブレットで摂取しています。
炭酸飲料のがぶ飲みも注意です。
ゴクゴク飲んでむせたりしたら咳とゲップ連発で呼吸困難になったりします。
暑さで注意力も散漫になるため道を横切るポスティングは車や自転車を良く確認しながら行いましょう。
🚘 🏃🏻 🚴
東京の気温37度の中を歩き回り、クラクラして何度も「やば〜い、やば〜い」と口走りました。
コンビニでジュースを買う時に「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれて
「ここはどこ?」
. . . . 盛りました . . . 。
「ここ何だっけ? セブンイレブン?」
「ローソンです。」
「じゃあ、いいです。」と何のコンビニに入ったのかも分からない始末。
仕事中にはジュースを8本飲みました。自分の観察史上初であります。
ポスティング中に光化学スモッグ注意報が発令されました。
この仕事で「どないせぇちゅうねん!」って感じでした。(なぜか大阪弁)

3回目の富士山は今まで山頂までは登ったけれど最高峰の3776m地点にまだ行っておらず、やっぱりそこまで行かないとと思ったからです。 🗻
向かうバスには外国人ばかり。いつも行くのはお盆休みだから登山客は大勢います。
御来光ツアーの人達は山小屋を予約して仮眠を取って深夜からアタックです。
私はいつも頂けない弾丸登山で前夜から懐中電灯で照らしながら登り続けるため8合目辺りで必ず高山病になります。(下山途中に治ります)
気持ち悪いながらも日の出前に山頂に到達し、お鉢巡り(山頂をぐるりと廻る)をして最高峰の剣ヶ峰に着きました。



足が進まなくて下山道になかなか辿り着けず、下山がすごく遅くなって新宿直通バスのチケットが買えませんでした。
二度と登るか!と思いました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム