2018年8月1日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングのバイトは蚊に気をつけて!

☀また暑い日が続きます。今年の夏は長いですね。

子供の頃、夏休みが大好きだった私は何だか嬉しくて元気が出ます。🍉  🤸🏻‍♂️

水分、塩分摂取や仕事でのウォーキング、涼の取り方や休息などがうまくいっている感じがします。

日焼けのための日光浴もいいのかもしれません。

先日は今まで行った事の無い遠方の配布地まで電動自転車で行きました。

団地ばかりで撒きやすくて超ハッピーです。⤴

ウレシーーーーーー‼

マンモスうれピーーーーー‼

(禁句?)

おかげさまで時給は2338円でございました。

すごく遠くてもポスティングしやすい町なら喜んで行きますよね。😄

ただ、ポストが日陰で涼しい所にあるから蚊に2ヶ所刺されてしまいました。

外の気温がまだ高いから鈍くなっていますが、25°c〜30°cくらいになると蚊が活動しやすくなるので注意です。

刺されやすいのは

・お酒を飲む人

・体温が高い人

・汗をかく人

・黒い服の人

・足が臭い人  💦もとい、

・足の裏の常在菌の種類が多い人

らしいです。

お酒を飲みながらポスティングする人はいないでしょうが、チラシ配布員は結構当てはまるでしょう。

蚊は二酸化炭素や体温や汗の成分を感じ取って寄って来るそうです。

足の裏の常在菌の種類が多い人というのはある高校生が妹ばかり蚊に刺されるのは何故かと調査して発見したとの事。(ニュースで見ました)

足の裏をきれいに拭いたら刺されにくくなるそうですが、チラシ配布員は汗をかいて体温も高くなるからあまり意味がないでしょう。

飛んで来たら手を左右で挟んで叩くより上下で叩くのが良く、もしくは強めにはたき落とすのがいいと言っていました。

28日に富士山で誘導員の方が強風で身動きが取れなくなって低体温症で亡くなられたとニュースで見ました。

台風で安全誘導をされていたようです。

誰でも登れる富士山ですが、一般には7月1日〜9月10日の間しか登れない危険な山でもあります。

私も初めて富士山に登った時、酸素が薄くて気持ち悪くなり装備不足で寒すぎて高山病になりました。

山頂で吐くわiPhoneを紛失するわ両足がつるわで散々な目に遭いました。暑い時期でも防寒着が必要です。

気持ちが悪くなった時は何も食べたくなくなるので栄養補給ゼリーがあるといいです。

二度と登りたくないと思った富士山ですが、写真を撮れなかったので翌年リベンジでまた登りました。

機種変してプリント写真しか残っていません。

防寒着を着ていても高山病になり山頂手前での御来光。

下山の時にコケて足の筋肉を痛めて大変でした。

二度と登るか!と思いました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム