2018年7月23日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

暑いポスティングに味方の「風」

仕事の日には飲み物を3リットル以上飲んでいます。

配布で歩いているだけでそれだけ汗をかきますので水分の摂り過ぎではないでしょう。

必ず塩分も摂取するようにしています。

☀ 炎天下で運動や作業をする方々に熱中症の危険性があるのは当然として、

🏠 お家や建物の中にいらっしゃる方でも熱中症にかかる恐れがありますのでご注意下さい。

夜中にトイレに行きたくないからと水分を摂らない方は危険です。

小便が出るくらいなんてこと無いでしょう。

魂が出て行ってしまえばもう戻って来れないのですから。👻

寝る前にコップ一杯の水を摂取しましょう。🥛

喉が渇く前の水分補給も有効です。

エアコンで湿度を下げたり、風通しを良くする工夫も必要です。

暑い中でポスティングしていて日の当たらないメールコーナーに入って涼しいかと言えばそうでもありません。

風通しが悪い所に入るとドッと汗が噴き出して気持ちが悪くなったりするので早く出たいくらいです。

日頃はポストに投函しにくくなるから邪魔に思える風が炎天下では体を冷やす大事な役割りをするのです。

風が無ければ熱中症の危険性はもっと高くなるでしょう。

昼食は普段はおにぎりやパンですが、冷たい物が食べたくなりますね。

冷やしラーメンとか冷やし中華とか。

先日は駅前の人通りの多いコンビニ前でぶっかけうどんを立ち食いしました。

“ワイルドでしょう⤴”  😁

 

 

お休みの日にはガッツリ食べる事が多いですね。

仕事で動いてエネルギーを消費するので脂肪を蓄えるイメージです。

本当ならカロリーを気にしないといけない年齢なんですけどね。

先日はコンビニのイートインでペヤングの超超超大盛りを食べました。

美味しいけど味が単調なのがちょっとって感じです。

味変のマヨネーズでもあればという気がします。

満腹で口直しにフルーツゼリーを買って食べていると横にいた男子高校生達に

“あのオッサンまだ食べてるよ” 的に

チラチラ見られてしまいました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム