2018年7月19日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

連日の猛暑で熱中症に注意

危険な暑さが続いています。

「熱中症厳重警戒。日中の運動はなるべく控えて下さい。」

と言われましても日中に外を歩き回るのがチラシ撒きのお仕事です。

朝の番組で或るコメンテーターが「この暑い中で運動とかしている人は頭おかしいんじゃないか」と言っていました。

頭がおかしくとも歩き回らなければならないのがポスティングです。🤤

移動中にコンビニでアイスコーヒーを買って外のベンチで飲もうと腰掛けたら熱くて座れませんでした。まだ10時前の事です。

ポスティング中は暑苦しさから口が半開きになって来ます。

そんなチラシ配布員の方々は無理をしないで涼を取るように心掛けましょう。

(解説と感謝で騒がしい自販機)

しっかりと水分や塩分を補給してアイスを食べるとか、コンビニやスーパーの冷気で体温を下げるようにしましょう。

公園の手洗い場で顔を洗ったり、腕の汗や塩を流すのも冷えて大変気持ちがいいです。

すぐに乾くので頭から水を被るという手もありますね。

我慢をして体温が上がり過ぎると熱中症になったり、ダメージが蓄積される恐れがありますので気を付けましょう。

飲み物には「冷やし甘酒」もいいですね。

“飲む点滴”とも言われるようにブドウ糖、食物繊維、ビタミンB群、アミノ酸など栄養も豊富です。

(糖尿病や高血糖の方は控えて下さい)

先日神田明神辺りをポスティングした時に参道の甘酒屋で飲めると期待していたらお休みでした。

残念ーーーー。🤣

(ただ、“冷やし”甘酒は無いかも…)

暑さで疲れた今日の仕事帰りには冷やし甘酒を2本、牛乳みたいにゴクゴク飲んじゃいました。

 

牛乳と言えば小学生の頃。

まだ牛乳パックが三角錐の形でしたか。

給食の時間は班ごとに机をくっつけてテーブル席のように向かい合って食べました。

前のお友達が牛乳を飲んでいて僕も牛乳を飲んでいると目が合ったのでニヤリとしたら、お友達の鼻から牛乳が凄い勢いで噴出して机から何から牛乳まみれとなり、

周囲は何事なのか分かってなかったけど、面と向かって目撃した僕だけは腹を抱えて笑っていました。

嘉門達夫が「鼻から牛乳」を出すずっと前の話で、その

♫ チャラリ〜  鼻から牛乳〜

を耳にするたびに“リアル鼻から牛乳”を見た僕はニヤケてしまったのでした。😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム