2018年7月10日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで見る変わった「貼り紙」

☀ 強い日差しの下で歩き回る配布員はアイスを食べて体を冷やすのも有効ですね。 🍨

今日は「スーパーカップ超バニラ」を食べたという方も多かったのではないでしょうか。

アイス総選挙で1位でしたからね。🏆

私もその1人です。甘過ぎず口溶けが良くて美味しかったです。

 

ポスティングをしている時に

「青少年に有害なビラ・チラシお断り‼」

はよく見かける貼り紙です。

ポスティングスタッフから見ればこれは「ピンクチラシお断り」の認識ですので普通に投函します。

効力が弱いため本当に投函されたくない方は手書きで「チラシお断り」を書かれています。

そんな手書きの貼り紙にはいろいろな「チラシ」がありまして、例えば

「チラ紙」という書き方。

これは「チラガミ」と読んでしまいそうです。

トイレットペーパーが普及する以前は「チリガミ」でした。

トラックで「毎度〜お馴染みの〜チリ紙交換で〜ございます。古新聞〜古雑誌〜」なんて流しながら巡回していました。

白いゴワゴワした四角い再生紙でした。

次は . . .

「シラシ」  ノンノンノン

「チラヒ」  ノンノンノン

「チラス」  ! . . .  とここまでにしておきましょう。

パクり過ぎてはいけません。(関東の方なら分かりますか)

たくさん「散らす」紙ですのでやっぱり「散らし」でしょうね。

いずれにせよポスティングスタッフに伝わればいいのでどれでも OKです。

ついでに

Don’t   think . Feel !

(考えるな   感じろ)

的なものを. . . 。

このへんにしておきましょうか。😄

 

🏇🏻 七夕賞は大荒れでハズレてしまいました。😭

三連複で3・5・6・8・9・10・11  のBOX  35点×100円で買って結果は

4-5-8

シンガリ人気の8は買っていたけどブービー人気の4を買っていませんでした。

配当は三連複でも29万円で三連単は256万円。ブービーとシンガリが来るとはさすがに荒れるレースです。

チラシが少なかった埋め合わせは後の配布地でしてもらったからそれで良しとしましょう。😁

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム