2018年6月28日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

チラシの配布で風邪に感染!?

配布地が近くだったある日。

チラシ撒きを開始してすぐにご年配の方がお家の外におられたので「○○のご利用はありませんか?」と尋ねたら、

「○○? いらないね」と言って ハッハッハッと笑われた際に痰が絡んでひどく咳込まれました。  👴🏼

逃げるようにその場を離れたもののその後だんだん調子が悪くなり、喉が痛み出して寒気がしてくしゃみが出て痰も絡む感じで完全にウイルスに侵入されていました。 🤧

この仕事は人混みとは縁が無いし体力がつくのでずっと風邪を引いてなかったのに一撃で感染されてしまいました。

とりあえず “なめたらアカンのど飴”を舐めて栄養ドリンクを飲みました。

昼過ぎにパトカーが巡回していました。  🚓

たまにポスティングする者と不審者を強引に結び付けようとする張り紙がありますが、仕事中に警察や巡回のパトカーと会っても職務質問された事はありません。

広告チラシをポスティングしている正当な理由があるからでしょう。警察もピンクチラシを禁じる張り紙しか発行出来ませんからね。

管理人や居住者に注意された際に言い返したりゴネたりすればそれは罪になりかねないので注意されたら速やかに退去しましょう。

その時のパトカーは何故だか私を監視していました。

一旦通り過ぎたパトカーは先回りをして私がポスティングするルートに停車していて私が通過するまで待っていたかのように発進して行きました。

その周辺で何かあったのか、私が何者かに似ていたのか、それっきりなので分かりません。

夕方になってスーツを着た若い女性2人組と何度も会いました。

チャイムを鳴らして回っていたから何かのセールスかと思っていましたら、

あるお宅から出て来られたおば様の背中側から首辺りに手をかざしているのが見えました。

一昔前に良く見た “あれか” と思いました。

私も新宿でやられた事があって、目をつぶらされて額の前に手をかざして「熱く感じませんか?」と聞いて来るので

私は新手のスリじゃないかと思ってずっと財布を手で押さえていました。    🙎🏻‍♂️🙋🏻

街中でやられて恥ずかしさもあって変化や効果も感じませんでした。

そのおば様もちょっと疑っているみたいでした。宗教じみていますよね。

仕事終わりに風邪に対抗すべくJ系のニンニク入りラーメンを食べました。

青汁を飲んだりして栄養を摂ってウイルスと闘い、翌々日には勝利しました。

だけどパチスロでは負けてしまいました。😭

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム