2018年5月16日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

配布数の記憶が「すっ飛ぶ」とき

指示されたエリアごとにポストに投函したチラシの枚数を会社に報告するので、
町ごとにその数字を記録しなければいけません。
チラシは大体500枚とか1000枚に束ねられているので
初めは構わず500、1000と撒いて次の束でエリアが終わりそうだとなったらポスティングした枚数を数えていきます。
ところが、記憶の悪い私は何かあるごとに数えていた枚数がすっ飛んでしまうのです。
投函して236、237、238と数えてお宅から住人の方が出て来られ、
「こんにちは。○○のチラシ入れてよろしいですか?」
などと尋ねたりしようものならもうすっ飛んで
(アレッ⁈ 何枚だったっけ?)
(お昼は何にしようかな?… アレッ?)
(トイレしたいな。どっかないかな?… アレッ?)
犬に吠えられ とんで、
地図をチェックして とんで、
枚数忘れるから書いておこうとボールペンを取り出して とんで、もう
♫ とんで とんで とんで とんで とんで とんで . . . ♫
なのであります。😭

 

その とんで とんで の円広志の「夢想花」がテレビCMに起用されている映画「いぬやしき」をゴールデンウィークに観に行きました。
マンガもアニメも見てなくて何も知らずにコメディ映画のつもりで観ていたのでオヤッて感じでした。
犬屋敷家のテンションも映画「クリーピー 偽りの隣人」のようでした。
これはヒーローものでしょうね。歌舞伎町でのバトルの時に先日飲んだ元同僚が働いていたラーメン屋が映ったので終わってからメールで伝えました。
私的には可も無く不可も無くでした。
後、上野の「特別展 人体」にも行きました。

ゆっくり観たり説明を読んだりしたいのに多くの観客が渋滞して思うように観れず、
観客(の人体)を観に行ったような感じでした。
博物館もゴールデンウィークは避けた方が良さそうですね。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム