2018年5月1日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで不思議な体験

昨年の夏、🍉  浅草辺りをポスティングしておりましたら、何らかの集団から追跡を受けました。

初めての配布地に着いてから1時間程ポスティングした頃に自転車の水色のポロシャツの男とすれ違って

(おやっ⁈ この人さっきも見たなぁ)

と思いながら続けていると、その男は私に悟られないようにさりげなく様子を伺っているようでした。

(追跡されている)

と思い、誰だろう? NGの物件があったけどその筋の人かなぁ? それにしては爽やかな恰好。

もしかして実家からの依頼で私の生活ぶりを見に来たテレビ局の人かな? などといろいろ考えが巡ります。

しばらくすると仲間と思われる男と話をしているのを見ました。

警察かな? 私はいろんなビルやマンションにズカズカ入って勝手知ったる感じでポスティングしていました。

その後もう1人増え、私が駐輪している場所も把握されました。

追われるのはあまり気持ちのいいものではありませんね。

振り解こうにも配布地図通りにポスティングしないといけません。

もう1人いて全部で4人、結局仕事が終わるまでずっと見られていました。

何の集団か分からないけど、(遅くなりました)的な気持ちでその人らに会釈をしたら向こうは無視でした。

そこから自転車での帰り道。その水色のポロシャツの男が自転車で距離を置いて追跡して来ました。  🚴🏻                  🚴🏻

尾行までするんだ⁈ 帰りはチラシが無いので軽いから巻こうと思えば巻けると思ったけど、

このまま引っ張って帰るのも面白いと思って会社に報告したら連れて来ていいとの事でしたので

慌てず急がず気付いてないフリをしてのんびり帰りました。

上野から春日通りから新目白通りへ。何だかすぐ後ろで自転車を漕ぐ音が聞こえて来ます。

🚴🏻🚴🏻

思っていたより遠くて半ばヤケになったような追跡ぶりです。

高田馬場辺りの信号待ちでは私を追い抜いて前で停車しましたから、あまりに遠いので何か声をかけてくれ的に見てとれました。

だけど会社に連れて帰ると言ってあるので気づかないフリです。

会社のある中井近くまで来て「もうすぐ着きます」と電話していたので社員の方がお出迎えしていました。

私がアレ アレと指差すと社員の方はその男に声を掛けました。

するとその男は逃走。

その後もまだ姿はあって、私服警官だろうという事になりましたが、

いったいあれは何だったのでしょう。😀

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム