2018年4月29日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

ポスティングで見つけた珍しい昆虫

最近ニュースになった芸能事務所やお笑い系事務所、芸能人の豪邸の所在地域もポスティングしました。

いろんな街を歩けるのもこの仕事の楽しさでもあります。

今回はポスティング中に見つけた物をちょっとだけ取り上げます。

まずはコレ、Tの字の虫。

初めて見まして新種発見かと写真を撮りました。

後で調べたらトリバガと言う種類らしく、見た人は同様に驚いたようです。

竹トンボみたいに回転して飛んだら面白いですね。

ゴミ捨て場に捨ててあったコレ。

若い人は分かるでしょうか? 今でもシリコンゴムやプラスチックの物が売っていますね。

「湯たんぽ」です。昔、中に熱湯を入れてタオルを巻いて布団の足の方に入れて使っていました。

九重部屋です。九重親方を銅像にしたら亡くなったみたいじゃないかと思ってアレッ⁈

亡くなられたニュースを見たような . . . 。

現役時代の強かった千代の富士が記憶に残っているのでご存命でいらっしゃる気がしてなりません。

美人の娘さんが結婚されますね。お父さんに見せたかったでしょう。

これはもしや新宿タイガーの. . . 。

新宿の新聞屋さんで見つけたのでほぼ間違いないと思います。

新宿で働いていた頃は新聞配達する新宿タイガーをよく見ました。

 

さて、ニュースになっている人気グループのメンバーの事件。

酒癖が悪いのは問題ですね。社会的制裁は十分受けているので謹慎して出直しです。

先輩の「○○容疑者」と言われた方はバラエティーで復帰されていますから、

「○○メンバー」も大丈夫でしょう。

お酒は控えないといけないでしょうね。

お酒の失敗と言えば私もあります。

前の職場で社長と同僚らと上野で飲む事になり、

その時金欠だった私は早番の仕事を終えて新宿から上野まで走って行きました。🏃🏻

普段全く飲まない私が運動直後に飲み始めたものだから🍻アルコールが回りに回って不覚にも途中から寝てしまいました。

飲み会が終わって皆と別れ、おそらく歩いて帰っていたのでしょう。

新大久保の路地で寝ていたらズボンの後ろポケットがガサッとなって財布をすられたのが分かりました。

立ち上がって「待てーー !」と追いかけたら足がもつれて転倒してしまいました。

泥棒は走って逃げて行きます。私はまた立ち上がって「待てーー! 金返せーー!」

(全然入ってないのに。でもカード類がたくさん。💳)

叫びながら猛然と追いかけました。

「ドロボー! 待てーー!」100m位追ったでしょうか、曲がり角を折れた所で結構人が歩いていて泥棒は走るのをやめました。

手に持っていた財布を「返せ!」と言って取り返し、

そいつが「知らねーよ」と言うんで「知らねーじゃねーよ」と言ったまでで気持ちが悪くなり、

そいつをそのままリリースしました。

私はその後吐いたり休んだりしながら歩いて交番まで辿り着き、警察官に事情を話してコケた怪我を手当てしてもらいました。

👮「酔っ払って寝ていて財布をすられたのに走って追いかけて取り返したなんて聞いた事ないよ」と言われました。

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム