2018年3月7日

カテゴリー:ポスティングバイト奮闘記

雨の日のポスティング

先日の雨予報の日。
お昼過ぎから降るらしく休もうかと思いましたが、

今週のぐずつく天気に休んでばかりはいられないので出勤する事にしました。

雨天欠勤したとしても自分の代わりの心配がいらないのもこの仕事の利点ですね。

ポスティングしていたら予報通りお昼過ぎからポツポツと雨が落ちて来ました。🌧

自転車に戻ってチラシにカバーを掛けて、

準備していた100均の合羽を羽織って仕事を再開しました。

ところが合羽だと自分は濡れないけれど

チラシを濡らさないようにポスティングは無理で、

傘が必要だとなって100円ショップまで買いに行きました。

傘を差してポスティングしていると風が強くなって更にやりにくくなりました。

今日は切りのいいところで止めようと思って日給を計算したらあまりに少なく、

あと500枚頑張ろうと自分を励まして続けていたらだんだん雨が弱まって、もう500枚、

もう500枚と撒けて最後にもまた降ったけれど何とか全部配布する事が出来ました。

休めば0だったのが普段通りの日給になったのは大きいです。

梅雨もありますし少し位雨に降られても仕事しない事には生活が成り立ちません。

 

余談ですが、テレビで観た問題です。

「東京タワーの色は何色でしょう。」

IMG_0616

 

誰しも赤や朱色と答えるでしょう。

私も赤だと思っていました。

 

正解は  (インターナショナル) オレンジ。

50代〜60代の方の正解率が高かったそうです。

IMG_0285

定番ライトアップはオレンジですね。

先月その東京タワーが見える町をポスティングしました。

ジロリアンの聖地、ラーメン二郎本店がある所です。

私はジロリアンではないけれど一度は本店で食べてみたかったので食べログで営業時間を確認し、

仕事を終えて急いでお店に行ったら行列無し。

ヨッシャー 👍 と思いきや、

臨時休業。

IMG_0619

オー マイ ガーー ‼

tel:みんな待ってるポスティング!

tel:スタッフ募集

アーカイブ

お気軽にお電話ください0120-22-6762
問い合わせフォーム